よりーねちゃん

ふりーだむ創作系山口県民

『眼鏡が本体』『スマホが嫁』そんなあなたにメガネ拭き

minne.com

先日『Heartzマルシェ』の告知の際に「イベントに間に合うかわからない」と言っていたメガネ拭きが完成した。

 

発注する際の最短納期に『23日』と書かれていたのだが、『21日の午前中』には自宅に黒猫さんが笑顔でポスト投函してくれた。

きっとあの印刷会社には某殺人ノート漫画の一晩でやってくれる彼が勤務しているに違いない。よりーねちゃんはなんでもお見通しだ。

 

さて、出来上がったメガネ拭きは4デザイン。『ふぐ柄』『夏みかん柄』『金魚ちょうちん柄』『長州どり柄』だ。

 

f:id:atanos0330:20200622181811j:plain

ふぐのメガネ拭きで眼鏡をふくと福来る(かもしれない)

ラブリーなふぐと山口の文字が躍るさわやかなメガネ拭きだ。

このメガネ拭きで眼鏡やスマホの画面を拭いている読者様を見てきっと道行く人は『コイツッ……! デキる山口県民だッ! 山口愛に溢れてやがる! 畜生! まぶしくて見ることさえできねぇッ!』とあなたのピカピカになったメガネやスマホの輝きに心奪われてしまうに違いない。

f:id:atanos0330:20200622181821j:plain

黄ん疸(が出るほど食べてしまうおいしさ)の果実

こちらはちょっとシュールな夏みかんをドット柄のように配置した、さわやかなデザイン。英文には『夏みかんは山口の新鮮果実。夏みかんの原木は青海島(おおみじま、と読む)にあり、島の人々に愛されています』と書かれている。

夏みかんを食べていてうっかりメガネやスマホ夏みかんの汁が飛んでしまったとき、青海島汽船でクルーズを楽しんでいるときに海水がメガネやスマホにかかってしまったときにもこのメガネ拭きが役に立つはずだ。

 

f:id:atanos0330:20200622181801j:plain

左『え?メガネ拭きまだ持ってないの?』右『おっくれってるぅ~♪』

こちらは柄物ではないシンプルな金魚ちょうちんのデザインだ。淵のレースデザインは金魚ちょうちんと同じ少しコーラルに近い赤色で、優しいカラーを目指した。

最近金魚ちょうちんのデザインをよく作るせいなのか、Twitterやインスタで金魚ちょうちんに関するアカウントからフォローいただくことが増えた。よりーねちゃん自身もこの金魚ちょうちんのイラストが気に入っているので、このイラストがきっかけで交流の輪がもっと広がれば嬉しいと思っている。

 

今年はコロナウイルスの影響でどうなるかはわからないが、2020年8月13日には柳井金魚ちょうちん祭りが予定されている。柳井市だけに871(ヤナイ)発の花火が打ち上げられるイベントとなっている。

せっかくの花火も、メガネが曇っていて見えなかったり、スマホのカメラレンズに指紋がついていてうまく撮れなかったとなっては残念だ。是非そんな後の祭りになる前にこのメガネ拭きを一枚、ポケットに忍ばせておいてほしい。

 

f:id:atanos0330:20200622181830j:plain

実はコレ(焼き鳥)がコレ(主食)なんで

最後は『長州どりと焼き鳥』の柄のメガネ拭きだ。

英文には『私は長州どりの焼き鳥と居酒屋が大好きだ!今日は遅くなります…』と書かれており、山口県の焼き鳥大好きな飲兵衛にうってつけのデザインである。

山口県長門市は住民一人当たりの焼き鳥屋さんの数が日本一らしく、『全国やきとリンピックin長門』『西日本やきとり祭りin長門』などの焼き鳥イベントが多数開催されていたり、道の駅センザキッチンではやきとりマスキングテープなんてのも売られているほどだ。

そして県民の誰もが知っている『ふかわかわかわ長州どり~』のフレーズでお馴染みの『深川養鶏場』もこの長門市にある。こりゃけっこう。

 

焼き鳥屋さんではやきとりの油で眼鏡が曇ってしまったり、ついついスマホにお酒をこぼしてベタベタになってしまうこともあるだろう。そんなときのために、このメガネ拭きを一枚持っておけば、読者様の称号が『ただの飲兵衛』から『デキる飲兵衛』にランクアップし、翌日会社での株も急上昇するかもしれない。

 

ちなみに全デザイン裏側は白色の無地で、もしも、表のイラスト部分に汚れが付くのがいやだわ……という場合にはこちら側でふき取るのをおすすめする。

f:id:atanos0330:20200622181853j:plain

チラリズム

この4枚はminneには登録が済んでいるが、イベントまでの在庫調整のため、予定通り販売開始は『Heartzマルシェ』の後となる予定だ。その際にはレジンクラフトの新作なども出す。

 

私事ではあるが、最近まで嫌々頑張ってきた資格の勉強が昨日、やっと終焉を迎えたので今後は日常の業務をこなしつつ創作活動に打ち込んでいこうと思う。

 

 

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート

  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: Prime Video