よりーねちゃん

ふりーだむ創作系山口県民

【イベント告知】2020.7/18.19(土日)美川ムーバレーマルシェ

はい、どーもー!

みんなのアイドルよりーねちゃんだよ☆

今日はみんなに、イベント出店のお知らせをしちゃいます☆

それでは~、レッツ、よりーね☆

 

とかいう雰囲気でブログの書き出しを始めてみたいと思うことも多々あるが、よりーねちゃんは書いてみて恥ずかしくなってしまったのでやらないことにした。しかし、文頭にこの文章を持ってきてしまったことによって、結局はやったことになってしまったので、よりーねちゃんは恥ずかしくなってしまった。

もうやらない、こんなどこぞの有象無象の残念YouTuberのような恥ずかしいことはもうやらない。

 

さて、今回はイベント出店の告知である。

昨今緊急事態宣言が解除され、中止になっていたイベントなどが徐々に復活してきて、お祭りが大好きなよりーねちゃんにとっては嬉しい限りだ。

 

山口県岩国市 【美川ムーバレーマルシェ】

【日時】2020年7月18.19日(土日) 10:00~15:00

【場所】山口県岩国市美川町 地底王国ムーバレー施設周辺

 

www.muvalley.com

 

夏のこの時期の屋外レジャーと言えば、暑い、熱中症が心配ということもあるだろうが、この美川ムーバレーの地底王国という名の洞窟は、年中通して中の気温は『15~17度』夏は涼しく、冬はちょっぴり温かい。

中にはさまざまな造形物があったり、親子連れで楽しめる謎解きアトラクションも設置されている。

洞窟の外には砂金堀り体験のできるエリア、天然鉱石やオリジナルグッズの買える『ムーショップ』、ピラミッドカレーが食べられる食堂(2020年7月1日現在はコロナの影響で休業中)など、楽しい施設が集まっている。

 

今回のイベントはそんな楽しい施設の周辺で行われる。

 

イベントの世話係の方とよくお話をするのだが、このイベントは未だ手探り状態でどんな作家さんに声を掛けてよいか、どんな方法で出店者を募っていいのかわからないとのお声をいただき、よりーねちゃんは他のイベントに出店した際、さまざまな人に声を掛けた。しかしやはりよりーねちゃん一人の人力オファーでは限界がある。

もしもハンドメイドのイベント出店先を探している人で、この美川ムーバレーマルシェに興味のある人は、是非とも主催の『美川商業開発』に問い合わせしてみてほしい。

 

参考までに今回の出店料は

 

1区画(1.5×1.5m) 一日1500円 二日連続2500円

2区画(1.5×3m)  一日3000円 二日連続5000円

キッチンカー    一日3000円 二日連続5000円

 

となっている。しかも希望であれば机もベンチも貸してくれる。(レンタル無料)

 

次回開催は10月10.11(土日)とのことだ。

よりーねちゃんは前回秋のムーバレーマルシェに参加したが、秋のさわやかな陽気とともに行われるムーバレーマルシェもゆったりしていて趣があった。

 

遊びに来る人も、レジャーのついでの人も、出店の人も、みんなで楽しめるムーバレーマルシェにぜひとも足を運んでほしい。

 

 

地底王国 blu-ray

地底王国 blu-ray

  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Blu-ray