よりーねちゃん

ふりーだむ創作系山口県民

【出店告知】2020年8月9日 ゆめタウン防府 ハンドメイドマルシェ『salad』

梅雨が明け、じりじりした日差しが強くなってきた今日この頃。

洗濯物を干すのに日に当たりたくないよりーねちゃんは最近早起きして、日が当たる前に干すようになった。これまでの体たらくな生活がこの早起きによって少しはましになったらいいなあと思う。

 

さて、Twitterの方の定期ポストでは早いうちから告知していたが、ブログの記事にするのがすっかり遅れてしまった。

 

よりーねちゃんは今週末、ゆめタウン防府で開催されるハンドメイドマルシェ『salad』に出店する。

 

ハンドメイドマルシェ『salad』

日時:2020年8月9.10(日、月祝) 10:00~16:00

※よりーねちゃんは9日(日)のみ出店 

場所:ゆめタウン防府 2F 特設会場

 

f:id:atanos0330:20200804112622j:plain

出店します!!!(謎の対抗心)

前回の美川ムーバレーマルシェで大人気だったステンドグラス風の革紐ネックレスももちろんのこと、定番の山口県グッズ、新作を持って参戦しようと思う。

 

今回の新作は新しく手に入れた宝石の雫の新色で作った宝石モチーフが中心だ。

 

f:id:atanos0330:20200804114516j:plain

密です(守られないソーシャルディスタンス)

これらのモチーフはイヤーアクセサリーとヘアゴムに加工した。

もちろんピアス、イヤリングのパーツ交換は可能なので、遠慮せずに『ちょ、これイヤリングに替えてーな、ワシ耳に穴開けとらんのんじゃあ』と依頼してほしい。よりーねちゃんも快く『せやったらイヤリングに替えますけん、ちーと待ったってー』と5分もあれば交換する。

逆に『あんたぁこれピアスにしてーね、うち穴あけちょるそ』とご依頼いただくと『ほーなん?ならピアスに替えちゃげるけえ、ちょっと待っちょきさん』と5分もあれば交換する。

もちろんこんな砕けた感じでなくとも『拙者ピアス穴を開けておらぬで候』や『貴社のイヤリング交換を志望します』などの改まった感じでも受け付けている。よりーねちゃんも『左様か、しばし待たれい』『貴殿のパーツ交換が採用されましたのでお知らせいたします』などフレキシブルに対応していきたいと思う。

f:id:atanos0330:20200804115400j:plain

すごい!ごつい!きらきら!(語彙力!)

 

こちらも新しく手に入れた着色で作った新作。

あまりにも色が好きすぎて作品に使うことができなかったスワロフスキーのリボリカット、ディライトカラー、クロームパウダーなどやるべきことは全てやった、というようなヘアクリップである。

よりーねちゃんの中の人はショートカットのため装備することはできないが、ひとたび装備しようものならもうこれ以外のアクセサリーなんか必要ないというほどのインパクトであることは間違いない。

とにかくすごい、ごつい、きらきらである。

 

f:id:atanos0330:20200804130725j:plain

青いお空がほしいのね、飛ばしてごらん(裏声)、シャボン玉

こちらは先ほど紹介したヘアクリップと共通カラーのストラップとヘアゴムである。

ヘアクリップはあまりにもごつすぎる!という方にはこちらの控えめな大きさでカラーが楽しめる。

リボリカットはさすがに使用できなかったが、ディライトカラーのスワロや、幻想的なパールビーズやドリーミーカラーのスワロパールをふんだんに使っている。

 

今回紹介した作品はこのイベントに出店した後に在庫調整してまたminneにて通販をする予定だが、諸事情あって数日間しかネットショップをオープンできそうにない。

その後のハンドメイド活動再開については未定なので、確実に欲しいという人がいるのならば是非このイベントに足を運んでもらうか、TwitterのDMからでも教えてほしい。

 

 

このイベント終了後、秋にはハンドメイドイベントに復帰したいとは思っているが、予定通りに行くかどうか見通しがつかない。もしかしたら活動縮小になるかもしれないし、別の形で作品を世に出す形になるかもしれないし、全く活動できなくなってしまう可能性もある。

 

よりーねちゃんとしては創作活動は自分の根幹をなすものなので、可能な限り活動休止は避けたいと思っている。

読者の皆様には、よりーねちゃんの今後の活動継続を祈っていてほしい。

 

 

シャボン玉 浴用 石けん 100g×12個入(無添加石鹸)

シャボン玉 浴用 石けん 100g×12個入(無添加石鹸)

  • 発売日: 2008/01/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品