よりーねちゃん

ふりーだむ創作系山口県民

【出店告知】2020.10.11 デザインプラザ防府 ハンドメイドマルシェ『salad』

かなり久しぶりの投稿となる。

 

前回の記事から今までの間、変な病気が見つかったり手術したり、手術後によりーねちゃんのお腹がドス紫になったりもしたが、なんとか体力的には復活を果たした。

 

しかし問題は尽きないもので、今度は家の中をおお片付けすることになり、さらには実家の嫁姑問題、介護問題に巻き込まれてしまいそうな予感もしている。

 

まったく、いやになっちゃうZE☆

 

さて、そんなよりーねちゃんの内情はさておき、本当に直前の告知になってしまったが、イベント出店の告知である。

 

今回のイベントはゆめタウン防府内にハンドメイドショップを構える『櫻BASE』さん主催のイベント『ハンドメイドマルシェsalad』である。

 

ハンドメイドマルシェ『salad』

 

場所:デザインプラザHOFU

日時:2020年10月10日、11日(よりーねちゃんは11日のみ出店)10:00~16:00

f:id:atanos0330:20201009172012j:plain

このイベントがいいねと君が言ったから10月10日11日はsalad記念日(年一回とは言ってない)

新型コロナの影響でかなり減っていたイベントもだんだんと復活してきたように思う。

個人個人がマスク着用やアルコール消毒などを意識して行うようになって、感染をかなり抑えられているのではないだろうか。

 

また、ハンドメイドのイベントでマスクやマスク関連商品を作る作家さんも増えてきた。布マスクはもちろん、マスクケース、マスクチャーム、マスクチェーン等など、みんないろいろ考えて作るものだななぁと感心している。

 

これからこのマスクが常識になった世の中で、ハンドメイドのイベント、アクセサリー事情、イベント事情がどう変化していくのか、とても楽しみである。

 

ちなみによりーねちゃんはマスクをずっとつけていると酸欠を起こしがちなので、イベント中よりーねちゃんがマスクを外してそっぽ向いていても怒らないでほしい。酸素供給中である。

対面の時にはもちろんマスクをつけて対応させていただくのでご安心いただきたい。

 

もしも読者様の中に酸欠になりにくいマスクをご存じの方がいらっしゃれば、情報提供をお願いしたい次第である。